1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 第1回「ビジネスアプリ活用セミナー」が無事終了しました!!

BLOG

ブログ

第1回「ビジネスアプリ活用セミナー」が無事終了しました!!

皆さんこんばんは!

ココテラス代表の篠原昌志です。

2月14日(水)私としては初の試みの「ビジネスアプリ活用セミナー」を開催する事ができ無事終了しました。

何が初かというと「リノベーション」「空室対策」以外のセミナーを開催するのが初の試みでした。

バレンタインにも関わらず合計13名の方に参加頂きました!

参加者さん全員と写真撮るの忘れていました・・・(+_+)

 

参加された方からは

「無料アプリでこんな事ことまでできるとはびっくりした!」

「知らない事ばかりでとても勉強になった」

「色んな方を紹介したいと思った」

などの意見を頂きました!

ありがとうございます。

反省点としてこんな意見もありました。

「少人数でわかり易かったが、もう少し時間が長くても良かった」

「時間を長くするか、項目を短くするか、掘り下げてやってもらいたい」

来月のセミナーは反省点を活かし改善したいと思っています。

 

 

最近会った経営者の方に

「リノベーションの専門家が何故アプリなの?」

っと質問されました。

 

昔から私の事を知っている方はよく疑問に思われるようです。

勿論私の本業は賃貸リノベーションに特化した営業代行業で「リノベーション」「空室対策」が専門です。

この営業代行をしようと思った理由に「人材不足」が上げられます。

営業を代行する事で人材不足に悩む企業様のお手伝いをしたいという所から始まりました。

しかし人材不足の根本的なものを解決するには働き方を抜本的に変え生産性を上げなければいけません。

私は独立後1人で事業をする事にしたので、短時間で無駄なく仕事ができるかに拘ってきました。

その中で便利な無料アプリや安価なクラウドサービスを活用する事で、仕事量が激的に減り楽になりました!

サラリーマン時代から知っていれればよかったな~

と思う仕事の仕方やサービスが沢山あります。

この業務はこのアプリ。

この時はこのクラウドサービス。

など、独立して1年たった今だからこそ皆さんに伝えたい事が沢山出てきたのでセミナーを開催し少しでもお客に立てればと思ったのです。

3月もセミナー開催します。

次回は今回の反省点を活かしもう少し営業マン、営業部の責任者の方向けにしぼった内容にしたいと思っています。

もし「業務効率化」「生産性向上」に少しでも興味のある方には是非とも参加頂きたいと思っています(^^)/

セミナー詳細

【第3回】15:00~17:00 限定8名様

【第4回】18:30~20:30 限定8名様

会場:東京都千代田区五番町4番地2 東プレビル1階 

交通:JR総武線市ヶ谷駅から新坂を上り徒歩2分右側