定額制リフォーム「イメチェン」をリリースし2週間で10社の企業様からお問合せ頂きました!

定額制リフォーム「イメチェン」をリリースし2週間で10社の企業様からのお問合せがありました。

プレスリリースも広告も出していないのに有難い限りです。

お問合せ企業の内訳は、

建築系企業6社。

不動産系企業3社。

その他業界1社。

と建築系企業様からのお問合せが多い状態です。

現時点で全ての企業様にお会いできていませんが、お会いした企業様から「提案のしやすさ」「わかりやすさ」「安さ」が良いよね!

と言って頂いている状態です。

私はサラリーマン時代(5年くらい前から)管理職をしていたので、賃貸オーナーに接するのはたまにしかありませんでした。

しかし1年半前に「リノベーションの営業代行サービス」で起業し、最前線の営業マンとして日々賃貸オーナーと接する機会が増えました。

現場に日々出る事で、現場に出なければわからない営業マンの「悩み」「問題」「課題」が見えてきます。

たまにしか現場に出ない過去の私にはわかりませんでした・・・。

特に新規開拓をしていると実感できるのですが、空室が長期化するからといって高額のリノベーションをすんなり受け入れてくれる賃貸オーナーは多くありません。

むしろ「投資はしたくない」「少しでも工事費を安くしたい」というオーナー様が多い事を再確認する事が出来ました。

一方営業マンの悩みとして「現場調査」「見積作成」「提案資料作成」に時間をかけても全ての案件を契約できるわけではありませんので、無駄とは言いたくないですが結果として売上の上がらない労力に時間がとられてしまいます。

経営者としては契約が取れなければ「何をやってるんだ」「無駄な動きが多い」「効率が悪い」と営業マンの悪いところばかり見えてくるのではないでしょうか。

最前線の現場を経験し、賃貸オーナーと営業マンの「悩み」「問題」「課題」から生まれたのが「イメチェン」です。

イメチェンは定額制でオプション価格も明確な為、その場で工事金額の計算ができます。

その為、契約にならない案件の現場調査や職人業者さんとの打ち合わせは必要ありません。

「業務効率化」「生産性向上」が実現でき、リフォーム経験がない営業マンさんでも簡単に提案できるビジネスモデルになっています。

人材不足の昨今、中小企業では特に優秀な人材確保が難しくなっている為、「誰でもできる仕組みづくり」or「外部サービス」をフル活用し事業を行う事が大切だと私は考えます。

今後イメチェンという商品を全国で広めるべく「販売店」「施工店」を募集しています。

エリア制になっている為、興味のある方は早めにお問合せ下さい(^^)

定額制リフォーム「イメチェン」

「イメチェン」概要説明

メルマガ

業界未経験から入社2年目に1億のリノベーションを受注した営業マンのリノベで稼ぐ仕事術メール講座

 

リノベーション事例

リノベーション事例

PAGE TOP