1. HOME
  2. 事業案内
  3. 「イメチェン」FC事業

SERVICE

事業案内

「イメチェン」FC事業

リフォーム事業を強化したい「不動産会社」「リフォーム会社」「ガス会社」の営業支援を行います。

定額リフォーム「イメチェン」を活用し「売上アップ」「顧客満足アップ」「従業員満足アップ」を実現させませんか?

1㎡×1万円の定額リフォーム「イメチェン」とは

 
リフォーム事業を成功させる上で必要な4つのポイント

Point1:商品力
他社と差別化された、魅力的な商品・サービスが無ければ営業マン個人のマンパワーに頼った経営になります。優秀な営業マンで無くても売れる商品づくりが必要不可欠です。

Point2:集客力
魅力的な商品でも顧客から認知して興味をもってもらえなければ工事受注までいたりません。自動的に集客できる仕組みづくりが事業成功の鍵となります。

Point3:提案力
営業マンの個人の工事知識・空室対策スキル・ファイナンス知識がなければ契約率は高まりません。業界未経験の新人でも営業マンとして必要最低限の知識、スキルが身につく環境が大切です。

Point4:数値管理力
集客数、案件化率、契約率等の分析を月次単位で行う事で、課題や問題点が明確になります。日々軌道修正していかなければどんな事業も成功はないと考えています。

現在日本国内は少子高齢化の影響による人口減少、必要以上の新築住宅の建設による住宅の供給過多の影響により賃貸住宅の空室率は25%を超える時代に突入しました。
空室対策の手段の1つとして数年前からリノベーションが注目され、リフォーム事業を強化していきたい「管理会社」「リフォーム会社」「ガス会社」は多いのではないでしょうか。
しかし「人材不足」「ノウハウ不足」によりオーナー様へ満足い空室対策が出来ていないいう声も聞こえてきます。
リフォーム事業を施工させる為には「商品力」「集客力」「提案力」「数値管理力」が大切だと考えます。

サポート内容

【営業同行・営業代行】
・営業代行

・営業同行

・現場同行

・定期訪問

【工事研修・営業研修】
・リフォーム工事基礎知識研修

・リフォーム営業基礎スキル研修

・提案力アップ研修

・現場調査研修

【デザイン・設計業務代行】
・Before、Afterの平面図作成

・工事仕様書作成

・デザイン仕様書作成

【営業ツール作成】
・オーナー様むけ提案資料の提供

・収支シミュレーションシートの提供

・DMチラシの提供