1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 1期生「リノベの学校」第2部がの講座が終了しました。

BLOG

ブログ

1期生「リノベの学校」第2部がの講座が終了しました。

第1期生「リノベの学校」第2部が終了しました。

「リノベの学校」の詳細はこちらをご覧ください。

第2部は「空室対策・ファイナンス・プランイングの基礎知識」という事で、賃貸オーナー営業をする上で最低身に着けておきたい基本をお伝えさせて頂きました。

賃貸リノベーション提案は平面図と見積書だけで契約が取れる事は多くありません。

リノベーションは空室対策の1つの手段にしか過ぎないので、オーナー様の現状、考え方、今後のビジョン次第ではリフォーム・リノベーションが適さない事もあります。

またリフォーム後、収益がどのくらい改善されるかの計算も非常に大切です。

金融電卓の使い方から、キャッシュフロー計算書の作成方法なども学べる講座になっています。

またチームに分れリノべーションのプランニングを学ぶ時間も設けています(^^)

色んな意見を出し合いながらベストのプランニングをチームで考えます。

普段接する事の無い企業の方とも仲良くなれます♪

最後はチーム事にプランの発表を行いました。

斬新なプランもありとても参考になりました。

2回目ともなると、仲良しになっています(^^)/

最後は懇親会🍺🍺🍺

お酒の場でしか話せない話題も沢山あり大変盛り上がりました♪