1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2021年2月15日発行の賃貸住宅新聞に掲載されました。

NEWS

お知らせ

メディア紹介

2021年2月15日発行の賃貸住宅新聞に掲載されました。

賃貸リフォーム学べる動画を配信 テーマごとに1本5分で完結

賃貸住宅向けの定額制リフォーム「イメチェン」を全国でフランチャイズ展開するココテラス(東京都港区)はオンラインスクール『リノベの学校』を1日にYouTube上でオープンした。

『リノベの学校』はリフォームの基礎と賃貸リノベーション営業の基本を動画で体系的に学ぶことをコンセプトにした動画配信サービスだ。

不動産会社やリフォーム会社の営業担当者および経営者を対象としている。

以前は対面式で行っていたが、コロナ禍によって開始が難しくなり、オンラインスクール形式にした。

動画は「旧耐震物件と新耐震物件の違いと見分け方」や「給湯方式と給湯設備の種類について」といったテーマごとに1本5分以内で製作し、ちゃっとしたすき間時間で受講しやすいようにしている。受講料は1事業所あたり月額1万2千円だ。

まずは全55本の動画でスタートするが、週に1本ずつのペースで追加していく予定だ。

また今後は実例も踏まえてノウハウを紹介する会員限定のオフラインセミナーの定期開催なども計画している。

「賃貸住宅のリフォームに特化して、学習内容を体系的にまとめているので必要なことを効率よく学べるはず」と篠原昌志社長は話す。

最新記事